陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

バイキングのあるオススメのファミレス(1)

今日は夫とハンバーグ&ステーキレストランの”ビッグボーイ”へ

行ってきました。

お店は自宅からそう遠くない場所にあるものの、

行くのは今回が初めて。

セットメニューでサラダとスープ、カレー、ライスが食べ放題なので

楽しみにしていました。

大食らいの2人なので、こういうバイキング形式のお店は

ちょうどいいのかもしれません。

 

私はチーズINハンバーグ、夫はステーキでのランチセットを注文。

メインが来る前に、まずはバイキングで小腹満たしです。

サラダは具材が豊富で、野菜の他にもポテサラやマカロニサラダ、

パスタもありました。

ドレッシングの種類もよりどりみどりで、

巷でサラダバーが人気があると聞いていたので、

その理由が分かった気がします。

実際、食べてみると素材の一つ一つがおいしい!

厳選された、いかにも新鮮な素材という感じでした。

 

カレーは1種類、スープはコンソメとコーンスープの2種類だけ

だったのがちょっと物足りない感じもしましたが、

ライスは普通の白ご飯とターメリックライスの2種類があり、

こちらはなかなかポイントが高かったです。

 

そしていよいよメインの登場。

両方とも鉄板の上でジュージュー音を鳴らしながら

テーブルにやってきました。

ああもう、音とにおいだけで充分美味しそう・・・

 

ハンバーグにナイフとフォークを入れると、

中からチーズがじゅわ~っととろけ出てきます。

 

f:id:daisybell:20190523212923j:plain

 

やばい。美味しい。

家では絶対出せないジューシーさとコクがあり、

食べ進めるのがもったいないくらい。

ビールジョッキを片手に、幸せな気分に浸りました。