陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頭皮マッサージで乾燥、白髪対策

髪がパサパサしがちだったり白髪が増えてきたりと 年齢が上がるにつれて髪の悩みが増えてきますが、 そのエイジングケアとして重要なのは やはり日頃の生活習慣だそうです。 シャンプーのときに髪ではなく頭皮を洗うというのは よく知られていますが、実はす…

冬の肌トラブルの対策法は?

少し前ですが、ロート製薬さんの主催するイベントに 当選したので、東京オフィスである汐留まで行ってきました。 このイベントでは美容や健康に役立つ情報を聞くことができ、 なおかつスイーツタイムまであるということで、 楽しみにしていました。 この日の…

サンプル百貨店のイベントに行って来た(2)

45分間のブースタイムが終わった後は、 再びホール席に戻り、 今度はサンプル商品の紹介や、 各メーカーさんから商品の開発秘話やこだわりなど 貴重なお話が聞けるプレゼンテーションがありました。 嬉しいことに、ここでも途中で試飲、試食タイムが。 ヨ…

サンプル百貨店のイベントに行って来た(1)

先日、サンプル百貨店主催の巨大イベント、 「リアルサンプリングプロモーションIN品川」へ 行って来ました。 このイベントは、いろんなメーカーさんの お話を聞きながら商品を実際に体験できる 招待制の無料イベントで、 私も何度か応募して、今回初めて…

ホワイトチョコでガトーショコラを作ってみた

もう3月に入るというのに 冷蔵庫の中にはバレンタインデー用の 使いかけの製菓用のチョコレートが ずっと眠ったままになっていました。 今年のバレンタインは ホワイトチョコでガトーショコラを作ったのですが、 出来映えがいまいちで、 夫の反応も微妙だっ…