陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア風水で開運

現在の地に引っ越してきて早6年、 最近はだいぶ少なくなりましたが、 以前はよく部屋の模様替えをしていました。 と言うのもインテリアはいつも風水を意識しているので、 あまり効果が感じられないときは ああでもない、こうでもないと たちまち変えるよう…

大阪王将の餃子試食会に行ってきた(2)

今回試食会で意外だったのが、 女性の参加者が半数以上と多かったこと。 男性ばっかりだったら気まずいな・・・という 心配は無用でした。 王将のようなお店は ”サラリーマン男性が集う定食屋さん” というイメージが強く、 一人でラーメン屋に入ることさえた…

大阪王将の餃子試食会に行ってきた(1)

先日、餃子でおなじみ、「大阪王将」の 餃子の試食会へ行ってきました。 以前アプリをダウンロードしてから たまに参加者募集のメールが来るようになり、 何度か応募して、やっと当選することができました。 今回台風で2度延期になってしまっただけに、 余…

余った卵白でラングドシャクッキー

冷蔵庫の奥に10日間以上眠っていた卵白を、 先日やっと使うことができました。 カルボナーラを作ったあとに必ず残ってしまうため 使いみちに迷いがちな卵白。 フリッターなど料理に使う方法もありますが、 一番使い勝手が良いのは やはりラングドシャクッ…