陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タンスのニオイを消す方法

暖かくなってきたのでそろそろ衣替えを、と思い ついでにタンスの中を整理することにしました。 季節の変わり目で悩ましいのは、 入れっぱなしだった衣類に移ったタンスのニオイ。 そのまま着るわけにもいかないので 一度洗濯するはめになるのですが、 面倒…

美容や健康におすすめ、オリーブオイル

健康や美容にいいと言われていることは 割となんでも試してみる方ですが、 その中でもずっと続けているのが オリーブオイルを摂取することです。 最初は体に良さそうだからなんとなく、 だったのですが、その美味しさにハマってからは、 今や食卓に欠かせな…

金運アップに効果的なあの食材

我が家の食卓にたびたび登場するのが 鶏肉料理。 特に胸肉やササミは安い上に、高タンパク&ヘルシーなので 買い物で迷ったときにも重宝しています。 今回はササミで甘辛焼きにしてみました。 胸肉と同様、 ①そぎ切りにして塩こしょう、片栗粉をつけ ②中火で…

余った餃子の皮でピザ

購入すると毎回余ってしまう、餃子の皮。 大葉とチーズを入れたり、ポテトサラダを入れたりと いろいろアレンジしていますが、 たまに作るのが餃子の皮でピザ。 特にパザパサになってしまった餃子の皮を 消費するのに持ってこいのレシピです。 少しの具材と…

都内でパワースポット巡り

先月皇居を訪れたことをきっかけに、 パワースポット巡りにハマっている今日この頃。 わざわざパワースポットを訪れる、と言うよりも、 どこかお出かけついでに 近くにパワースポットがないか探して立ち寄る、 という感じです。 最近行って印象に残ったとこ…