陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外?高野豆腐で作るおやつ

最近、ある新聞に掲載されていたレシピ記事が ずっと気になっていました。 それはお菓子のレシピだったんですが、 材料はなんと、高野豆腐! 作り方を見て更に驚きました。 高野豆腐を揚げて、きな粉をまぶすというもの。 普通では考えつかないような斬新な…

片栗粉で作るわらび餅風おやつ

夕食の後は、必ず甘い物を食べるのが習慣になっている我が家。 一日の終わりにホッとしたいというのが大きな理由です。 疲れやストレスが溜まっているとがっつりと食べたくなって 危険なので、なるべくコントロールするように 心掛けてはいるのですが、実際…

ホームベーカリーで食パン、の魅力

ホームベーカリーを使用するようになって 約2年。 焼きたてパンの魅力にハマって以来、 今や生活に欠かせない必需品です。 愛用しているのはツインバード製の1斤用タイプ。 初心者なので、とりあえず値段が安くても そこそこ機能性のあるものを、 と考え行き…

春ウツ?更年期?疲れの正体は…

夏バテならぬ「春バテ」という症状があることを 知ったのはここ最近のこと。 最初に聞いたとき、 もしかしたら今の自分のことかも…?と 思ってしまいました。 近頃なぜか体がだるく、疲れやすいと感じ、 いまいち仕事にも自分の好きなことにも 身が入らない…

金運アップで懸賞を当てる方法

普段から懸賞が好きでよく応募していますが、 どうせ応募するなら必ず当てに行きたい!と思い、 最近は金運アップの風水をちょこちょこ実践しています。 その中の一つが、 食事のときに最低1品以上は ”黄色いもの”を取り入れるようにすること。 黄色が金運に…