陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪で声が出なくなった

ここ1ヶ月ほど、風邪でずっと喉の調子が悪かったのですが、 ようやく回復してきました。 今回の風邪はかなりしつこく、 良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返し。 カラカラ天気で空気が乾燥していることも あると思いますが、多忙な飲食販売の仕事で …

おすすめの食パンレシピ

嬉しいことに、懸賞でホームベーカリーが 当選しました。 懸賞が好きで普段からよく応募しているものの、 高額商品にはあまり縁がなかったので 喜びもひとしおです。 現役で使っているホームベーカリーは 最大1斤用サイズですが、 今回は2斤用まで作成可能…

玄関の防寒対策に奮闘(2)

さて、ここからが私の腕の見せどころ。 さんざん「そんなに見栄え気にしなくても、 プチプチ貼っときゃいいじゃん」と言っていた 夫の手を借りるわけにも いかず、一人奮闘することになります。 カッターとはさみ、両面テープを準備し、いざ始動。 後々の事…

玄関の防寒対策に奮闘(1)

冷え性の私にとって冬は辛い季節。 部屋に暖房はあるものの、 狭い我が家では玄関とリビングが繋がっており、 ドアからの冷たい風が入り込んでくるのが 困りものでした。 ドアポストには風通し用?の穴が空いており、 それが元凶のような気がします。 以前住…