陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

限定販売のお菓子、東京ピーナッツマニアが美味しすぎる

スナック菓子やチョコレートなど 一度食べ始めると止まらなくなるものは いっぱいありますが、 その中でも最近これは・・・!!という ものに出会いました。 それが「東京ピーナッツマニア」。 製造しているのは、あの森永製菓さん。 ピーナッツバターをぎゅっ…

タルトのおいしいケーキ屋さんを発見

よく目にするけど一度も利用したことがない・・・ そんなお店がいっぱいあるんですが、 デパ地下などでよく見かける 「FLO PRESTIGE(フロ プレステージュ)」も そんなお店のうちの一つでした。 先日、ある懸賞で FLOのタルト引換券に当選したことがきっか…

クロワッサンでキッシュ

職場のパン屋さんで、 裏側がやや焦げて売り物にならない ミニクロワッサンをたくさん持って帰りました。 こういうときでもタダでは決して貰えないのが やや悲しいところですが、それでも普通に買うよりも ずっとお買い得だったのでまぁいっか、という 感じ…

業務用スーパーの冷凍チュロスを試してみた

たまに行く業務用スーパーで、 以前から気になっていた商品があります。 それが冷凍のチュロス。 普通のスーパーではまず見かけないうえ、 一袋にずっしり入って100円前後という安さ。 ネットでもコスパの良さが取り上げられていたため、 先日試しに購入…

湯船で寝る癖、実は危険だった

お風呂で湯船に浸かった途端に、ついウトウト・・・。 以前からこんなことがたまにあったのですが、 最近は毎日のように起こるようになりました。 そして口の辺りまで体が沈んでから ビクッとして起きる、というのを二、三回繰り返すのが お決まりの状態に。…

パン屋さんでの感染症予防対策

コロナウイルスの感染拡大を受け、 私が働いているパン屋さんでも徐々に対策を 取るようになりました。 その主な対策というのが、 今までむき出しで販売していたパンを 1個ずつ全部袋詰めにして売るというもの。 本社からその辞令が伝えられると、 現場から…

福岡に行ったら買いたいお土産(2)

もう一つ選んだお土産が「めんべい」です。 博多明太子を使ったせんべいで、 こちらも割と有名です。 せんべいなんてどれも同じ・・・と昔の私だったら 思っていましたが、 初めて食べたときは”なにこれ、おいしい!”と 衝撃でした。 見た目はえびせんべいや…

福岡に行ったら買いたいお土産(1)

年末に帰省したときのお土産を、 先日やっと開封することができました。 お正月はおせちやお雑煮、その後も 七草粥や鏡開きなど行事が満載で 常にお腹いっぱいの状態だったため、 食べるタイミングがなかった・・・というのが 主な理由だったりします。 久々…