陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

玄関の防寒対策に奮闘(2)

さて、ここからが私の腕の見せどころ。

さんざん「そんなに見栄え気にしなくても、

プチプチ貼っときゃいいじゃん」と言っていた

夫の手を借りるわけにも

いかず、一人奮闘することになります。

 

カッターとはさみ、両面テープを準備し、いざ始動。

後々の事も考え、テープはきれいにはがせるタイプのものです。

なんとなく出来上がりをイメージできていたこともあり、

30分ほどで意外とさくっと終わりました。

 

その完成後がこちら。

f:id:daisybell:20190101133044j:plain

ぶきっちょな私にしてはなかなかよくできた方ではないかと

思います。

ちゃんと新聞取るときにも影響がないところが

ポイントです。

夫曰く「あ、なんか冷たい風来なくなったかも」。

私も気持ち部屋が暖かくなった気がします。

 

本来完全に寒さをカバーするんだったら

これをドア全面にやるべきですが・・・

さすがにそんな技量と体力はありません。

 

今回事前の準備に手間取ったこともあり、

晦日の夜にこれらの作業を行っていたのですが・・・

つい夢中になってしまったこともあり、

おかげで見たかったテレビ番組は

見逃してしまいました。

まあでも新しい年に問題を持ち越すよりかはいいか、

と半分はスッキリした気持ちに。

 

そしてあれだけ探し回ったあとで、

ダイソーにも保温アルミシートが売られているのを

発見してしまったことを付け加えておきます。

探しているときにはまだ売ってなかったのに・・・(泣)