陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

お取り寄せにおすすめ!ルタオのドゥーブルフロマージュ

2つ目のお取り寄せは、北海道土産としておなじみ、

ルタオのドゥーブルフロマージュ

ずっと前から食べたいと熱望していたこのチーズケーキを、

今回やっと食べる機会を手に入れました。

 

f:id:daisybell:20180703103304j:plain

 

わっぱのような容器に入った商品は冷凍だったので、

前日の夜から冷蔵庫に移してスタンバイ。

食べる直前に包丁で切り分けると・・・

まずその柔らかさに驚き!

それでいて、中がぎゅっと濃縮されたような重みがありました。

 

一口食べると、口のなかに広がるしっとり感と

濃厚なチーズの甘味に感動。

「何これ、おいしい~!」

「やばい、うまい」

お酒を結構飲んだあとにも関わらず、

二人であっという間に1ホールを完食。

 

f:id:daisybell:20180703103423j:plain

お酒が入っていたため、写真が雑ですいません・・・。

 

普段食には手厳しい夫が

濃厚なのに後味がさわやかで、くどさがない、

と絶賛するほどで、私も全く同感でした。

今までの数々のチーズケーキを食してきましたが、

その中でもNo.1だと言い切れるほど

おいしかったです。

やはり人気があるものにはまちがいない、と

実感した瞬間でもありました。

 

こうなってくると他にもいろんなお取り寄せを

試したくなってくるものです。

次のお祝い事はクリスマスに近い夫の誕生日(この2つも毎年併用)。

再び我が家に新たな食の世界を吹き込むのもありかなと

思っている今日この頃です。