陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

インテリア風水で開運

現在の地に引っ越してきて早6年、

最近はだいぶ少なくなりましたが、

以前はよく部屋の模様替えをしていました。

 

と言うのもインテリアはいつも風水を意識しているので、

あまり効果が感じられないときは

ああでもない、こうでもないと

たちまち変えるようにしていたからです。

 

風水では、家具や家電製品の置き場所が

ほんのちょっとずれるだけで

運気が大きく左右されることもあると聞いて、

自分でもいろいろと模索中でした。

現在はようやく落ち着いてきて

ひとまずは完了、という感じです。

 

風水で完璧な部屋というのは存在しない、と

言われていますが

間取りがあまり良くないなぁというときは

他のことでカバーするようにしています。

たとえば、我が家では

金運や財運を表す北の方角が

欠け(壁がへこんでいる構造)になっているので

そこに花を飾るようにしたり、

寝室には窓がなく、昼間でも暗いので

枕元にライト(照明)を置くようにしています。

 

花もライトも家の運気を上げるのに

最適なグッズ。

部屋に花を飾ると出会い運も上げる効果があり、

玄関にライトを置いて明るくしておくと、

幸運が入ってくると言われています。

また、机の上にデスクライトを置くと

仕事や勉強がグングンはかどるとも言われており、

私も実行しています。

 

ライトと言えば最近、

光目覚まし時計というものがあることを知り、

少し欲しくなってしまいました。

枕元に置きたいな~と思いつつ

音と光に敏感な夫からは却下されそうなので

やめました。

 

開運に上限はない、と思っているので

今後もいろいろ試していくつもりです。