陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

ホワイトチョコでガトーショコラを作ってみた

もう3月に入るというのに

冷蔵庫の中にはバレンタインデー用の

使いかけの製菓用のチョコレートが

ずっと眠ったままになっていました。

今年のバレンタインは

ホワイトチョコでガトーショコラを作ったのですが、

出来映えがいまいちで、

夫の反応も微妙だったので

近いうちリベンジしようと思いつつ、

バタバタしているうちに

こんな時期になってしまいました。

 

先日、ようやくちゃんとした休みが取れたので

一念発起して作ることに。

前回はチョコ感が薄く、

ほぼプレーンなパウンドケーキ状態だったのが、

今回はレシピを変えたこともあり、

なかなかの出来。

辛口の夫にも高評価を得ることができました。

 

f:id:daisybell:20190305103931j:plain

 

ちなみに夫はミルクチョコはあまり好きでなく、

ホワイトチョコだったら食べれると言うので

今年はホワイトチョコにしてみました。

 

夫にとっては嫌がらせのようにも感じているらしい

バレンタインですが、

それでも毎年何かしらの形で

お返しをしてくれる彼には感謝です。

去年くれたチョコレートリキュールは

あまりの美味しさにあっという間に

なくなってしまいました。

「もうちょっと味わって飲めよ・・・」と

あきれられましたが。

 

ホワイトデーが来る前にリベンジできて

良かった、とほっと胸をなでおろしている

今日この頃です。