陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

バイキングのあるオススメのファミレス(2)

ひと通り食べた後は、お決まりのデザート。

今回、事前にビッグボーイのアプリから得たクーポンが

あったので、迷わず半額になっていた

プリンマンゴーパフェを注文しました。

どうやらこれは5月限定のデザートの様子。

そして結構ボリューミーな感じです。

 

サラダやカレーをおかわりまでした後なので、

夫に”まだ食べるの?”という顔をされましたが、

スイーツは常に別腹だと思っているので・・・。

 

さて、黄色が色鮮やかなマンゴーパフェが

運ばれてきました。

肝心のマンゴーは冷凍庫から出したばかりなのか、

ちょっとカチカチなのが残念でしたが、

プリンは予想以上に大きいし、生クリームもたっぷり、

上にささってる細長いクッキーもしっかり味がついていて

美味しかったです。

 

f:id:daisybell:20190524085225j:plain

最近のスイーツはコンビニでもスーパーでも

甘さ控えめ傾向が多い感じがして、

甘党の私としてはやや不満だったんですが、

このマンゴーパフェは濃厚でしっかり甘いので

大満足でした。

やっぱりスイーツはこうでなきゃ!と

夫の前で一人力説しておりました。

 

チェーン店ながら、バイキングもあって

味もなかなかのビッグボーイ

今度来たときは、手ごねハンバーグか

大俵ハンバーグを食べようかなと思案中です。