陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

汚れ落とし専用歯みがき粉を使ってみた

朝から晩まで、食事のお供は常にお茶を飲んでいます。

飲食販売の仕事をしており、よく声を出すこともあって

仕事の合間にお茶をグビグビ、休日も喉が渇いたと思ったら、

とりあえずお茶をグビグビ。

 

そのため、私の歯はしっかり着色しており、

歯みがきしてもなかなか落ちません。

茶渋が湯飲みにこびりつきやすいことを考えれば、

お茶の着色が強力なのは当然かもしれません。

本当だったら歯医者に行くべきなのですが、

忙しさを言い訳にいつも引き延ばし状態。

 

一時期、着色を気にしてお茶を控えたこともありますが、

いまいち体も心も調子が出なかったので、結局飲み続けています。

コーヒー党の人は1日に何杯もコーヒーを飲むと

聞いたことがありますが、

私もほとんどそれと同じなのかもしれません。

 

 

見かねた夫が、歯を白くする汚れ落とし専用の歯磨き粉を

買ってきてくれました。

通常の歯磨き粉と同じように

ブラシにつけて磨くだけでいいのですが、

研磨剤入りで刺激が強いので週に1回の使用が限度のようです。

お茶やコーヒーの他、タバコのヤニ落としにもいいようです。

 

f:id:daisybell:20171210151444j:plain

先日初めてこの「ハニッククリーム ハード」(¥600前後)を使ってみましたが、

塩入り歯みがき粉のようなザラザラした食感で、

きれいに洗い流した後は心なしか歯が白く、

ツヤも出てきたように思います。

これは継続して使えば

見違えるほどきれいになれるのでは?と期待しています。

「お茶飲む回数減らせば」と言う夫の忠告も

最もだと分かってはいるのですが…。

しばらくはこの歯みがき粉を使ってみるつもりです。