陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

モニターでちょこちょこお小遣い稼ぎ(2)

今まで行った治験モニターで印象に残っているのが、

歯のホワイトニングモニター。

最初は歯みがき粉のような溶剤を使って

経過観察をして終わり、というものだろうな~と思っていたら、

歯医者さんで使うような本格的なマシン

(デスクライトのような形のレーザー機器)が

自宅に届き、驚いたことがあります。

溶剤を歯に塗ってマシンに10分ほど当てるというもので、

マウスピースやレーザー用のサングラスまで

付いていました。

 

そして肝心の効果はというと…

確かにありました!

使用した翌日、あきらかに歯に白さが増しており、

感動してしまったくらいです。

 

ただ私の場合、長年染みついた着色汚れは

数回の使用では完全には落としきれず、

モニター期間が終了したら、

溶剤を含めマシンは泣く泣く返却することに。

終了後は無料で提供、だったら良かったのに、

と思ったのを覚えています。

 

もう一つ印象に残っているのは、

脂肪を燃焼させるという美容機器のモニター。

おなか周りにその機器を装着すると

振動でインナーマッスルを刺激して

脂肪を燃焼させるというものです。

約1~2週間ほど毎日続けて行いましたが、

正直自分では効果をそれほど感じられませんでした。

 

モニター終了後、事前検診と同様に来院して

実際におなかや足まわりの計測、そして

脂肪率の計測も行ってもらいましたが、こちらには情報は一切

伝えられないため、ビフォーアフターがどうだったのか分かりません。

それもあって本人の感想を書く書類にも、

「あまり変わらなかった」というような感想を書きました。

 

しかしそれから半年ほど経ったある日、

テレビCMでまったく同じ機器が紹介されていました。

あれ?結局商品化されたんだ…といささか不思議に思いましたが

私以外にも同じモニターはいっぱいいたので、

もしかしたらその方達には効果があったのかもしれません。

どの程度で実際の販売にGOサインが出るのか分かりませんが・・・。

なるほど、こんなふうにモニターを使って検証し、

お墨付きを貰ったら販売するんだなと

妙に納得しました。

 

今後もお小遣い稼ぎができるお得な治験モニターを

ぼちぼち続けていくつもりです。