陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

ブラックサンダー依存症かも

これを食べるとなぜか元気になる、という食べ物を私は勝手に“ソウルフード”と呼んでいます。(本来の意味はちょっと違いますが)

私の場合、それがブラックサンダーです。

そう、あの小さなチョコレート菓子です。

 

f:id:daisybell:20171127173151j:plain

体操の内村航平選手が好きなことでも知られているブラックサンダーですが、私も彼のおかげでその魅力にはまった口です。

 

1個30円という安さながら、意外とボリュームがあって小腹が空いたときにはちょうどいいんですね。

何より、チョコレート好きな私にとっては少量でもこんなにチョコ感を味わえるお菓子というのはこれ以外になかなかありません。

 

通常のブラックサンダーに加え、きなこブラックサンダー、柿の種ブラックサンダーなども出ていますが、やはり通常バージョンの美味しさには敵いません。

 

ちなみに、100円ショップでおなじみの「キャンドゥ」では4個で100円(組み合わせ自由)で売られており、箱買い(20個入り500円)も可能です。

近くの大手スーパーやドンキホーテなどでも箱売りはしておらず(バレンタインなどは別かもしれませんが)私の知っている限りでは今のところキャンドゥだけです。

自宅最寄りのキャンドゥでは6個100円でホワイトブラックサンダー(こちらは通常のブラックサンダーよりも更に小さめ)がある他、この前は4個100円でパチパチブラックサンダーも見かけたので気になって購入しました。

 

最近は頻繁に購入しており、ほぼ依存症状態。

いつもは割と健康に気を遣っている私ですが、

食べ過ぎて体にいいはずはないブラックサンダーだけは

なぜか別枠。

お酒やタバコと同じで、ストレス解消になっていることを考えれば

まあいっか、という感じです。