陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

ミニカップギフト券でドルチェが購入できた!

懸賞で、ハーゲンダッツのミニカップギフト券に当選しました。

ギフト券の存在は知っていましたが、手にしたのは今回が初めて。

券1枚でミニカップ2個が購入できるとあります。

そこで、ふとある疑問が湧いてきました。

 

ギフト券でドルチェも購入できるのかな…?

 

ドルチェとは、コンビニ限定販売のややお高めのハーゲンダッツです。

1個400円前後ですが、味や原料にこだわっているだけあって

美味しさは格別です。

 

ちょうど11/21にコンビニ限定で「抹茶のオペラ」という

何とも優雅な名前のドルチェが発売されるので、

これはチャンス!と思いました。

 

実際にギフト券でドルチェを購入した方のブログを見ると、

券は1枚525円という計算で、

越えた差額分を支払えばOKだったとのことでした。

その方もたまたまかもしれないと

確信は持てなかったようなので、

私はドキドキしながらギフト券を持ってセブンイレブン

向かいました。

 

ドルチェが購入できなかったときのことを考えて、

とりあえず1件のセブンで1枚のギフト券を使うことにしました。

…小心者だなぁ。

 

ドキドキしながらドルチェとミニカップを手に

レジでギフト券を差し出すと、

やはり元の金額から越えた差額分を払えばよかったので

ホッとしました。

こうしてドルチェ2個とミニカップ2個の計4個を手に、

ルンルン気分で家路に着きました。

f:id:daisybell:20171123151012j:plain