陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

お得なキャンペーンでピザGET

サッカー日本代表戦が目白押しの今月。

サッカー観戦好きの私にとっては

おいしいお酒がたくさん飲める口実にもなって

ちょうどいい感じですが、

唯一残念なのは、南米選手権の地上波でのテレビ放送が

ないこと。

ダイジェストニュースで結果を見ることしかできないのが

歯がゆい思いです。

 

いつもだったら安上がりなおつまみを

自分でいっぱい作って試合観戦に挑むのですが、

この前は、久々に宅配のドミノピザを利用しました。

曜日と一部のメニュー限定で

Mサイズのピザ3枚セットが2400円!

ちょうど試合が重なっていた曜日だったので、

このチャンスを逃すわけにはいかない!と

夫と協議してピザに決まったわけです。

 

かくして当日、炭火焼きチキテリ、エビマヨ、マヨじゃがの

3種類のピザが届きました。

f:id:daisybell:20190621231540j:plain

夫婦2人でこの量はさすがに多いのですが、

夫の「余ったら翌日食べればいいじゃない」という

お決まりの名言が飛び出し、がっつり食べることに。

結局2枚ずつしか余らなかったのですが。

 

今までも他の宅配ピザ屋さんをあちこち

利用してきましたが、やはりどこのお店でも

テリヤキチキン系のピザに匹敵するものは

ない!と改めて感じました。

 

また、ピザ生地に関して言えば、

ちょっと前まではパン生地以外は自分の中では

認められないという感じだったんですが、

最近はクリスピー生地の方が好きになってきました。

子どもの頃から食べ慣れているのは

パン生地だったので、

どうしてもそっちに傾いてしまっていたんですが、

年齢的に昔ほどボリューミーなものが

食べられなくなったのと(昔どれだけ食べてたんだって感じですが)、

「薄いから食べやすい」と豪語するクリスピー派の夫に

うまく言いくるめられたことで、いつのまにか変化してきました。

・・・私も大人になったなぁ。

 

この日の試合は結局ドローで苦い結果に

終わりましたが、ピザが美味しくお酒も飲めて

満足したので、私の中では勝ち点3くらいの

印象の一日でした。