陽だまりの散歩道

毎日のちょっとした出来事、感じたことを気ままにつづります。

ケバブに匹敵するおいしさ!おすすめのケバブ丼

自宅近くにケバブ屋さんがあり、

先日久しぶりに行って来ました。

お目当てはビーフの「ケバブ丼」。

普通のケバブももちろんありますが、

丼も売っているお店は

珍しい方ではないかと思います。

 

本当は毎日食べてもいいくらい

ケバブ好きな私ですが、

最初は「丼なんて・・・」という感じでした。

ケバブはトルティーヤで包んで食べるもの、

という固定観念がありましたが

先に丼を試した夫があまりに絶賛するので

半信半疑で食べたところ、

想像以上のおいしさでした。

 

がっつり盛られた肉とキャベツの下は

普通の白ご飯かと思いきや、

実はバターライスなんですね。

ご飯だけでも充分おいしいのに、

具材のソースがご飯に染みこんで

得も言われぬおいしさに。

これもこのお店オリジナルなんでしょうか?

 

f:id:daisybell:20190219085405j:plain

混ぜ込んだ後なので、見た目がアレですいません・・・

ちなみに普通のケバブの方はトルティーヤではなく

バンズ(パン)を使っているのも特徴なんですが、

バンズが柔らかいので食べるときに

具材との一体感があって

こちらもなかなか絶品です。

 

お店は都内としまえん近くにある

「AyaSofya(アヤソフィヤ)」さん。

ケバブビーフとチキンと2種類がありますが、

やはり私はビーフ派。

ジューシーなのに油っこさがなくて、

ボリューミーにも関わらず意外とペロリといけてしまいます。

ただビーフはたまにないときがあるので

事前に電話で確認したほうが良さそうです。

店内でトルコ料理やお酒も楽しめることができるので、

いつかこちらも利用したいなぁと思っています。

 

今回はストロング系のお酒と一緒に楽しみましたが、

ケバブの辛口ソースとパンチの効いたお酒の

相性がまた抜群・・・!。

幸せな気分を満喫できました。